黒子 ウイルス バスケ 写真 首輪 大学 インターネット パソコン インタビュー NHK" />
SSブログ

片山祐輔 経歴 学歴 遠隔操作 明治大学 [ニュース]

スポンサーリンク




片山祐輔 経歴 学歴 遠隔操作 明治大学


一時期、世間を騒がせた、パソコン遠隔操作ウイルス事件ですが、遂にその犯人が逮捕されたようです。

その人のお名前は、片山祐輔という名前らしいです。

まだ容疑を否認しているようで、真犯人確定というわけにはいたっては、いないみたいですが、今回写真まで公開されて、2chの方たちは
「あっ!ゆうちゃんだ」
などと、一部の業界においては有名な方なようで、
パソコンに関するスキルもあるということで、ほぼ片山祐輔さんで確定であるということになるのではないでしょうか。
一般的な人には、あのような遠隔操作をするなどの行為を行うことは、まず不可能です。


そして、猫の首輪か何かに、チップを埋め込んだこともあったようですが、猫をもうそれはそれは大事に抱きかかえている写真が公開されていました。
まるで、仏のような顔で和んでいましたね。
じゃあ、猫を利用してそのようなことをするなよ!っていう話だんですが...


そして、彼の経歴なんですが、
様々な噂が飛び交っているようですが、
NHKによると、「インターネット関連会社社員」という経歴となっているようです。


実際にその会社の、社長がインタビューに応じており、その会社に勤めていたという経歴があることは、
ほぼ確実と言えるのではなでしょうか。


これで、パソコンのスキルが有力であるし、このような事件を起こせるということが伺えますね。


そして、学歴ですが、
これまた様々な噂があるようで、Fラン大学や専門学校などと、いろんな意見があります。
どうも、進学校に通っていたようで、学習院大学を中退した疑いが濃いようですね。


立派な学歴の持ち主だったようです。
ただ、学歴に関しては確定とは言えません。


実際、専門学校においてパソコンのスキルを培ったと考えることも可能です。


今回の、一連の遠隔操作ウイルス騒動で、何よりも浮かばれないのは、
明治大学の学生を含む4人もの、他人の人生に影響を与えたことであると思っています。


実際、あの明治大学の学生は、大学を中退しているようです。
しかも、保護観察処分という扱いまで受け、親にまで少しの間疑われるという、精神的にとてつもなく苦しんで酷の扱いを受けていたと思います。
警察の雑な扱いこそ露呈したものの、その精神的なショックはままならいものであると思います。


それでいて、片山祐輔容疑者は、容疑を以前否認しているなど、言語道断。
罪の重さを全くわかっていないってことですね。
他人の人生を振り回し、自分は悠々と生きているなど、私からしたら許せないことです。
一刻も早く容疑を認めて、影響を与えた方々に謝罪の一言を残して欲しいと思います。


まあ、以前から色々と事件を起こしていたようで、警察は彼をマークしていたようですね。
この遠隔操作を含むと13件にも及ぶようです。


以前、黒子のバスケのコミケ?ですか?
あまりわからないのですが、そのコミケが何らかの声明で中止されたことがありましたが、もしかするとこの片山祐輔がやっていたのかもわかりませんね。
楽しみにしていた人からすると、本当に最低ですね。


猫を抱いている姿だけを見ると、優しそうなんだけどな...
人は見かけによらないか。

参照記事
PC遠隔操作 片山容疑者



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。